« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月13日 (水)

おもわず頭痛がするニュース その7

最近更新さぼりまくりだな・・・それはともかく。

「おもわず頭痛」シリーズは、基本的に突っ込んで笑う系の記事なので、「不謹慎」という批判が出そうなものはネタにするのを迷います。

でも、まぁある種の教訓を含めて、少し前のコレを・・・・

救助訓練 おぼれる役の消防隊員が死亡 大分 by asahi.com 2009年5月1日

大人になってから、勤務先で「非難訓練」とかあっても、全然真剣さなどなく「避難訓練中に本当に火事や地震があったら、エライことになるんじゃねー?」とかいう会話もしてましたが、それがよもや本当に起きるとは。

演技してるのか、本当におぼれてるのか判断がつかなかったんでしょうか?

「本当にヤバイです!」というサインとか決めておくべきでしたね。

ご冥福をお祈りします。

過去の「頭痛がするニュース」。リンク先の記事がすでにないかもしれませんが、まぁタイトルだけでも頭痛でしょう。

【その6】捜査用ニセ札使われ、警察真っ青 身代金で渡す 韓国

【その5】揚げ物鍋かけたまま消防職員が出動、出張所ぼや

【その4】談合で受注工事が赤字 地裁、建設会社に賠償命令

【その3】IPA職員がファイル交換ソフトでウイルスに感染、写真など流出

【その2】正義の味方捕まる 茨城ご当地ヒーロー「イバライガー」

【その1】消防器具販売会社から出火、全焼

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »